遊戯王を愛する者による、遊戯王を愛する者達へのブログ
にちじょう | 大会レポ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
素敵なものは無限大
≪2009.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.10≫
最新コメント
最新記事
プロフィール

若本

Author:若本
遊戯王を愛する者による、遊戯王を愛する者達へのブログ

学生デュエリストの日常を書いていきます。


ただいま「ニコニコ動画」にて遊戯王OCGデュエル動画「ガチデュエル」を配信中。
まだまだ問題点が多く、プレイングも甘いですが生暖かい目で見守ってやってください。

動画に関する意見、質問、要望などは最新記事のコメントまでどうぞ。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「 2009年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.30 Wed
気分は遊星
CIMG0160.jpg
CIMG0162.jpg


中古で安くあったからデュエルディスク買っちゃったよ!

これでいつでもどこでもデュエルが出来るw

これ使って大会出てみたいw

でも何気に腕疲れるんだよねー

ネタくらいにはちょうどいい


やっと杏スリーブが届きましたよ

ずっと欲しかったんだよね

なんか欲しいものがどんどん手に入っていくから
ヨーロッパ版【裁き&ダムド】も欲しいw



テスト終わったし専門校の試験が土、日にあるからそれがんばらないと
これさえ終わればあとは遊ぶだけだからな

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.27 Sun
非公認大会結果
非公認大会 スイスドロー 参加人数約20名

結果 2位

1戦目 vs恐竜 ○ ○

裁き・裁き・皿並べて勝ち

相手事故


2戦目 vsアンデ ○ × ○

裁きと白枠並べて勝ち

展開され負け

やっぱダストシュート強いね


3戦目 vsディフォーマー ○ ○

よく覚えてね


4戦目 vsZero × ○ ○

ミスト・Zeroにやられた

ハンド0の状態で裁き引いて勝ち

ケルビーム発動のウォルフ落ちてそのまま2体でアタック


このデュエルは落ちが酷かった




次回から公認にかわるけど多重スリーブ禁止って・・・
ちゃんとしたルールじゃそうだけどそんなことする必要なくね?っていう
こんな田舎で何言ってんだ?!って思った

次回から低コストデッキでしか出る気がなくなった




うーん・・・周りに強い人が欲しい

あえて専門の試験が終わるまで遊戯からちょっと離れてみようかな
なんかその方が扉を開けそうな気がする


あー明日からテストだる

大会レポ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.26 Sat
これが田舎の現実です・・・
田舎には大会が少なすぎますよ

2週間に1回とか・・しかもそれにでれなければ1ヶ月に1回ですからねー

つかカードショップが少ない気がする
せめて非公認をして欲しい

でもやっと近くのカードショップで公認大会が開かれるようになりました!!

いやーウレシイねこれは

でも場所が狭すぎてフリーするスペースもないんだよね

だいたいトーナメントだから負けたら帰れってヒドくね?

実際やることないから帰るしかないんだけど

すぐ負けてデュエルも全然できず帰ってくるくらいなら
非公認に出てわいわいやってた方が楽しくね?

つーわけで非公認やって欲しい
賞品も欲しいしねww

ショップの人に話してみようかなw





にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.23 Wed
そろそろかな
今季初の動画をあげたっていうことで

そろそろ動画用の一人遊びデッキを作りたくなってきた

候補としては≪ワールド≫・≪Xセイバー≫・≪マジテン≫くらいかな

テンペはほぼ絶望的・・20回まわして1回出たくらい

ワールドはケッコー決まりやすいな

Xセイバーは準備するのに2・3ターンくらい使っちゃうから微妙かな

ちょっと一人遊びとは違うかもしれないけど≪トーチテンペ≫も面白い

次の撮影するのが1・2ヵ月後だからゆっくり考えます。


次回動画UPは半月後ぐらいなんでよろしければ見てください。

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.19 Sat
引きの強さ
今日早速朝コンビに回ってEXP漁ってきましたよ!!!

封入率操作警戒してたけど全然そんなことなかったね!!

3箱分あけてエイリン3にテンペスター4とかやばすwww

1箱にテンペスター2枚とエイリン・援軍が同時に出たときは朝方なのにテンションがハイになっちゃいましたよ!!

でも調子に乗って金使いすぎた・・

途中で金が尽きてww帰ってきました・・・

ATM使えるのって8時からなんですね知りませんでしたwww

ゆとりですかね?!


マジでナイトエンドがノーレアとかショックなんですけど

かわりがアーケインファイロ?wwww

集まるの待つかな


来月新しいパック出たときもがんばります!!!

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.16 Wed
俺の新しい相棒
エクストラまであとちょっとなんで俺の新しい相棒を紹介します。
《マジックテンペスター》
215141038_1.jpg

こいつはやばいっすね!!
俺の中ではEXP2の中でいっちばん欲しいカードだね

《光の援軍》の回収はぽん酢に任せて俺はこいつを集めるのに集中するぜ!!
最低でも3枚は欲しい!!


こいつが集まったらコイツの為だけのデッキ作って動画UPできればなーって思ってます。

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.13 Sun
やっちまった
非公認大会 スイスドロー 参加人数約20名

1回戦 vsBF × ○ ×

洗脳引かれダムド奪われて敗北

洗脳・操作で相手モンを奪い白枠並べ場を制圧

シロッコの効果で場のBFの攻撃力をアームズに集約され死霊殴られ負け


1戦目のプレミ、サイチェンの選択ミスで負けた。まだまだ未熟だと思った


2回戦 vsデュアル ○ ○

虚無魔人で積み

虚無で積み(笑)


相手のカードををいい感じに割れたから楽だった


3回戦 vs黄泉帝 ○ ○

虚無で積み(多いな)

相手の手札事故か?白枠を展開して相手は何もしないまま終了


帝をあまり見なかったな。バルバ、ダムルグならでてきた(笑)


4回戦 vsアンデ ○ ○

虚無・カイクウでなにもさせず勝利

初手良過ぎて速攻で終了


相手は何もしなかったイメージしかないな。


結果
○ 7 × 2
順位2位


総評

虚無を突破されなかったからかなり楽に勝てた感じ

やっぱレベルは低いと思った
でも優勝できなかったのはまだまだ修行が足りないって事だね。

賞品はしょぼいけど黒光りGでたから良かったワイ
アームズも安く手に入ったしね

それにサーチ出来る店を教えてもらったのが収穫だった


土日合わせていい成績残せてよかったよ!!
今度の大会は公認・非公認合わせてテスト前+入試前で出れねーからちょいガッカリだな

大会レポ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.12 Sat
がんばったよ俺!!!!
トナ表
b
やったね優勝だよ!!

1回戦  vsスピリット ○ ○
小学生だった・・何も言う言葉ないわ

2回戦  vsロック? ○ ○

ロックされたが向こうも何もできずワンキルで決まる

同じく

3回戦 vs猫剣 × ○ ○
天敵出現!!

何もできずに完敗・・

引きが強すぎて怖かった

モグラつよー!!

サイチェンが意味なかったが、引きの強さで何とか辛勝

準決勝 vs闇ドラ ○ × ○

虚無魔人で積んだ模様(笑)

未来融合からのちょー展開で敗北

長引いたが、デスティニードローで勝利

レダメかっこよすぎじゃわ

決勝  vs植物 ○ ○

ギガンテック突破されず

虚無魔人で積んだ模様(二度目笑)

なんで?疑問だった

総評
一番のピンチはやっぱ剣闘だったね

剣闘が予想以上にいたけどみんな途中でこけてた

4強に残ったデッキにちょっとばかし落胆した
・ドラグニティ ・闇ドラ ・植物 ・俺

何だよこれ(笑)

ライロやら剣闘いたのに負けてるとか・・・・

・アンデ ・墓地BF いないしさ

ま、ここら辺りじゃまともな環境は期待できないんだよな

でもけっこー楽しかったからよかったね!


明日は非公認があるからそれもがんばるべ
連日大会は疲れるかも

大会レポ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.11 Fri
がんばれ俺
いよいよ明日に迫った公認大会・・・・

がんばるぜ!!

キーポイントはじゃんけんだな

先勝できたらある程度は勝てる!!・・・・はず

環境次第ってのもあるけどね

まーようは運だね笑





ライロプレイマット落とせなかった・・・・しょうがないよな


明日は大会レポでも

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.10 Thu
楽しみでもあり不安でもある
あさってはいよいよ今期最初の大会がある

ちょい調整した

援軍出てないけどライロどんぐらい居るかな?

剣闘は苦手だから当たりたくねー

まぁ一番困るのはわけのわからんデッキ使ってる地雷野郎なんだけどね

明後日は負けたら負けたで環境把握に専念でもいいよね笑

今のうちに体力付けとこ ZzzZzz

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
ついてないぜ・・・
今日はがっこー帰りにコンビニ寄って俺の神眼(笑)で10パック見繕ってきた
全部当たってるし!!俺の目は神だ(笑)

ただのサーチなんだけどね・・・

なんもいいのでねーとかどんだけついてねーんだよ

セイヴァースター∞回収中だから買ったのに地縛神しかでねー

他のパックもハズレばっか引くし

たまにはこういうこともあるよね
きにしない~♪



はぁ~プレイマット欲しいぜ・・・

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
しょうがない
悩んだ結果デッキのコンセプト変えた。
個人的に好きなカタチじゃないんだけど・・・
そこそこ色んな相手に対して戦えるようになったからよかったかな。

EXP2が出るまではこれを使っていこー
でたらちょい調整だね


同日にいっぱい日記上がってるけどブログ移動したんで前のとこのやつ持って来ました

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
こんな環境はイヤだ
最近エタバトやっとると弾圧やらスキドレ積んでるデッキ多いんだよなー

これ相手にするのきっついからイヤだわ
そんだけ


本題はコッチ

ぽん酢がプレイマット買ったから俺も欲しくなっちまった

なかなかいいのオークションで出てくれないんだよなー

とりあえず安いものだったら何でもいいや(笑)

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
まごころを佐々木に
明日から新制限って事で今更ながら新制限リストをのっけましたー

禁止カード
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《死のデッキ破壊ウイルス》
制限カード
《終焉の王デミス》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF-疾風のゲイル》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》 
《大寒波》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《リビングデッドの呼び声》
準制限カード
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《馬頭鬼》
《ローンファイア・ブロッサム》
《奈落の落とし穴》
制限解除
《異次元の女戦士》
《風帝ライザー》
《魔導戦士 ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《地割れ》
《デステニー・ドロー》

見直してみるとーライロ何もかけないでいいのかね?って言う。
ライロばっかになりすぎても面白くない。

それはないか。《光の援軍》出て最初のほうだけな気がする。
普通のライロじゃ勝てないって気付くでしょみんな。

それでも十分強い!!

今回の改訂はやっぱり佐々木さんが一番ショック?笑

まーでもしょうがないよねー
あれでデュエル終わること多すぎたし

『今日で僕たち、私たちデュエリストは佐々木さんから卒業します!!
今までありがとう!!!』

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
ぽんこつ
文化祭終わって『遊戯やるぞーー!!』と思ってデッキ組もうとしたが、
全然組めない(笑)

残り数枚がどうしても決まらない・・・

俺の頭はポンコツか!?
そうかポンコツなのか・・・泣
知ってたけど(笑)

こんなに悩むのもライロのせいだ!!

ライロ流行れ!!純ライロだけ流行れ!!
今のところ、純ライロくらいにしか勝てる気がしない。

そんなのダメだろ・・

こんなときはどうすればいいんだ?
ダレカオシエテクレ・・・・
って誰も見てないんだけどねー笑

ま、1週間以上決まらないとか異常だね(笑)

深く考えるのはやめよ。
やってみないとわからんし。

同じようなこと前にも書いた気がする。


早く大会でテー

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
きびしー
ガッコー始まってから疲れでカードをいじる気にならない・・・

早いとこ今作ってるデッキを完成させたいんだけど。

つかできたところで流行るデッキに通用するのかな?って不安がある

『ライロ相手には大分勝算あるぜ!!』

『じゃあ他のデッキには?』

『・・・・・』
答えられない・・・むしろ全く勝てない可能性もある。

ライロ意識しすぎなのかなー

ま、やってみないことには何も言えん(笑)

周りの環境もわからんしな



文化祭終わってから頑張るべ!!!

にちじょう    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

